映画のネタバレがあるのでちゅーい。
e0025605_23362377.gif


なつかしのチャットお絵かき。
なぜか井戸談義に。
井戸といえば貞子。



  
[PR]
# by caosmx | 2013-06-06 06:06 | ネタバレ注意喚起用イラスト
あるスキャンダルの覚え書き
ケイト・ブランシェットつづきということで見たが、
またもや、前に見た映画だった

ロンドン。
美術教師のケイト・ブランシェットが男子生徒とデキる。
中学校だかなんだかよくわからない。
10年生。15歳とのこと。
今度調べよう。

年増の女教師(ゲイ)がソレをネタに
彼女に近づいて入り込んでくる。

どこがいいのかさっぱりわからない。
多分この映画はジュディ・デンチの独白でもっているんで
それを吹き替えでみたから全然おもしろくなかったのだろう。
e0025605_4134230.jpg

[PR]
# by caosmx | 2012-10-20 04:00
エリザベス2本立て
e0025605_2332290.jpg


ダニエル・クレイグが出ている。
この人だけ違う時代の人に見える。
IRAの殺し屋かなにかに。
まあ、殺し屋だけど。

以前見たときには気にならなかったのは
007に出る前だったからだ。
ボンド役恐るべし。
だってこの人のボンドなんかみたこと無いのだ。

女装のヴァンサン・カッセルはマシュー・リラードに見える。

『ゴールデン・エイジ』のほうは、う~~~ん。
個人的にクライヴ・オーウェンのよさがさっぱりわからないせいなのか、
この人がひとりで格調低くしているように見える。
なのでエリザベスの気持ちがわからない。
ジョセフ・ファインズはどうなったのだ。

サマンサ・モートンはなにをやっても面白いなあ。
[PR]
# by caosmx | 2012-10-18 02:30
ハリウッド式恋のから騒ぎ
THE DEAL

うっかり忘れて再び見てしまって時間を無駄にしないように記録。
というか、一回も見なくて良かった。

映画を作っている映画です。と思います。
エリオット・グールドが出てる以外に何が良いのかわからない。
なかで作っている『ビル&ベン』の方が観たい。

ウィリアム・H・メイシー
モーゲンスタン部長のときからかなりジーサンだった気がするのだが何歳なのだろう。
メグ・ライアンと要腕力な濡れ場。濡れ場という以外に言い方が思いつかない。
ラブシーンでもベッドシーンでもないし。

メイシーさんは真面目な役のほうがいいと思う。
『シェイムレス』やこれは、ホントにそういうひどい人に見えてしまって笑えない。

メグ・ライアンは顔が怖い。
あんなに可愛かったのに。みんなみんなデニス・クエイドが悪いんだ。

e0025605_0212965.jpg
[PR]
# by caosmx | 2012-07-24 00:30
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
e0025605_13155414.jpg

前作はまだ、ああがんばってるなあって感じだったけど
ブリジットのよさがまったくわからんのだよこれは。
コリン・ファースはまたもヒュー・グラントと乱闘。
なんで彼女のためにそこまでする!

3作目は『ブリジット・ジョーンズの赤ちゃん』なのだろうか。
ホラー映画のようなタイトルだ。
[PR]
# by caosmx | 2012-07-18 04:39
パフューム ある人殺しの物語
e0025605_12545377.jpg

パリは臭い、といいながらみんなイギリス英語喋ってるのが気になる。
ダスティン・ホフマンはイタリア人役らしいがなんで呼ばれたのかわからない。

ナレーターがジョン・ハートみたいな声だけどジョン・ハートにしてはクセなく喋ってるな、
と思ったらジョン・ハートだった。

頭のほうの刑を発表してる人の声がコリン・ファースにしか聴こえないのだがコリン・ファース病だろうか。

ラストはどうなんだろう。もうちょっとなんか欲しかった。小説ならいい終わり方だと思う。
とにかく大掛かりな変態映画です。
e0025605_12551294.jpg

[PR]
# by caosmx | 2012-07-18 02:15
スカンジナビア系の足の裏は黴に弱い?
MXでCSIベガスをやっている。何度見ても面白い。
Season3 ep3 脳の暴走

「人生を楽しめって言ってくれたでしょこのまえ。おぼえてる?」
「いつ?」

なんなの主任。なんか怒ってんの?
2時間遅刻したから単独捜査なの?じゃなくて
救急隊員と付き合ってるから?

e0025605_3104171.jpg


グリッソムとキャサリンが歩きながら喋ってるシーンで
何故かそこに居ないサラの声が
「そうよ!」ってなんなの霊現象なの?サラ怖い怒ってんの?

写真はグレッグの足の裏に植えつけた真菌の育ち具合を確認している主任。
[PR]
# by caosmx | 2012-04-06 02:56 | 海外ドラマ
クリスマスリース
e0025605_5255178.jpg


レシピエ、、じゃなくてレピシエじゃなくてルピシアのクリスマスリース
2004年にもらったものがとうとうなくなったので
同じものを買ったつもりなのですが・・・
なんだかがっかり。
ぜんぜん出ないし、シナモンアップルじゃなくて
青りんごみたいな感じになってる。
コレに懲りてもうお茶道楽はやめようかなあ。
といいつつ、ジャンナッツのレインボウというのが気になっています。
[PR]
# by caosmx | 2011-11-11 11:11 | 無関係
再会の時
解説を読まないので、タイトルを覚えられない映画を何度もうっかりみてしまう。
過去にみた作品だとわかった時点でやめればいいのに、せっかく録画したんだし内容覚えてないしで
最後までみちゃって時間の無駄だ。
『ケビン・クラインがあぶない短パンで毎朝走る映画※ゲイに非ず』というタイトルにして貰えるとわかりやすい。

ウィリアム・ハートが売人でふさふさだ。すっかりいい人ばかりやるようになったので、
こういう役はおもしろい。

アレックスはまったく登場しないが、クレジットによるとケビン・コスナーらしい。
e0025605_20383695.jpg
[PR]
# by caosmx | 2011-07-21 05:02
Finding Forrester
去年録画した『小説家を見つけたら』を観てみた。
やっぱり前にみたことがあった。
こんなんばっかりだ。
中身が結びつかないタイプのタイトルでもないのに。

中身とタイトルが結びつかなくておぼえられず何度もみてしまうのは
『エリン・ブロコビッチ』とかだっっ!
しかしもうこれは、ここに書いたからおぼえたに違いない。
ビッチの部分をジュリア・ロバーツの歩き方と関連付けて記憶すれば完璧だ。

e0025605_381394.jpg


アンナ・パキンがへんな顔。
アンナ・パキンの父役の大金持ちの人はテレビドラマでよくみるけど
いつも何に出てた人か思い出せない。
最後にちょっとだけ出てくるマット・デイモンがなんとなくいつもより顔が長い。
細かい部分がちょっと解りづらい箇所があったが戸田奈津子だったのだろうか。
作文コンテストでショーン・コネリーが読む文章は、生徒の顔を映して端折ったりしないで
もうすこしききたかった。
あの文章が本の序文になったのだろうか。

そして!またもやラストがIZのOver the Rainbowだっ。ガーッ!
[PR]
# by caosmx | 2011-03-11 08:35