人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小心者
小心者_e0025605_8544572.jpg
コンパクトデジカメのメモリースロットのフタが壊れています。
ほとんどヤフオクにしか使ってない感じなのですが
頻繁に開け閉めしすぎたのか、1万ショットくらいで
壊れました。

ある程度枚数たまったらメモリーを取り出せばよいのだろうけど
Aタイプと関係あるのか、
とにかく目の前にあるものを1個でも片付けてしまいたい性分というか
頭の中の、その事項を、とにかく追い出したい。

から揚げ弁当に例えると、弁当100個注文が来たとして、
100個トレイをならべてまず漬物を100個入れていくところを…
いや、から揚げ弁当に例えなくてもいいや。

普通なら、本10冊なら10冊撮影してからまとめて出品すればいいところ、
3冊も撮ったらもう、3冊分を画像処理して説明書いて出品完了して
その3冊を箱に入れてしまいたいわけです。

そして、そんなある日、フタが壊れました。しくしく。

というわけで、今度買ったカメラはあんまりフタ開けたくない感じで
撮り溜め状態になってます。
でもそれじゃあ、フィルム1本撮り終わるまで写真を見られなかった時代と同じじゃないか?

てことは、あれですか、ケーブルで繋いで取り込めばいいの?
でもそれだとこんどは、コネクタのとこがバカになるんじゃ?
by caosmx | 2009-09-01 01:44 | 写真・カメラ
<< exifをサクサク見たい Gの陰謀 >>