人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近買ったもの
最近買ったもの_e0025605_6262086.jpg

頭皮をあらうせっけん&リンス

200ccくらいのお湯に一回分を薄めて髪にパシャパシャかけながら洗うとよく泡立ちます。
モトの液のままつけるのはふつーのシャンプー剤のときもしてません。
いや、ハゲを気にしているわけじゃなくて。薄めた方が洗いやすい。
リンスは薄めて使う式じゃなかった。失敗。
『薄めて使うリンスではありません。』とわざわざ書いてあるのは、
薄めて使っちゃダメって意味なんでしょうか。

酸がけっこう痛くてびっくり。自分の頭皮にこんなにキズがあったとは。

カダンセーフ
木酢液だの粘着テープだのの、アブラムシとの戦いにうんざりしたので購入。
が、効かないじゃないか!千円もしたのにっ!!
がっかり。次はトンガラシ煮だし汁をやってみようと思います。

ハイポネックス
安売りだったのでうっかりでかいビンを買いました。
初めて買ったのですが、驚いた。ブルーハワイかあんたは!シロップか甘いのかおい!
いや、逆だ。まるで食べ物に使う気がしない色をしています。知らなかった。ハイポネックスってこんなんだったんですね。
まあ、大丈夫なんだろうけど。
とりあえず食べない物に使うことにします。朝顔とか!

メネデールさん
薄めたらすぐ使え、ということなので、薄めてあまったのをどんどんポトスなどに与えておりましたところ、葉っぱがどんどん出てきました。
ポトスならいいんですが、トラノオの芽がやたら出ても困る。大きくしたくない観葉植物などに与えないようにちゅーい。

そして使用期限は5年だそうです。
by caosmx | 2010-07-05 00:30 | 植物
<< かつて愛したドン・ジョンソン もう7月だというのに >>