<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ペリカン
e0025605_9445927.jpg

水彩絵の具。
引越し荷物からようやく発掘。
中古で買ったから錆びてるのはもともと。
緑が散乱してほかの色を汚染している。
なんで1色だけこんな粉コナな状態になったのか。
上からチューブ絵の具で固めるのはありか。
[PR]
by caosmx | 2011-01-31 02:02 | 写真・カメラ
『人生は、奇跡の詩』
エンドロールのおしまいのほうにクリント・イースドウッドの名前を見たような気がしたので
「なんだべ???」と思って検索したところ、ほかの「??????」が発生。
謎解きのようなラブリーなラストを、まるで冒頭からえがかれていた事のように解説してあるサイトがたくさん出てくるではないか。

え?それってはじめからわかってたの?自分がよく見てなかったの?
と自分を疑ってしまったり。テレビだからカットされてたとか?いや、そんなわけはない。
まあ気にしないことにしよう。
とにかく映画を見る前にそれを読まなかった幸運に感謝。秀作。

e0025605_413269.jpg

しかし、はじめの方は、よくある浮気男系イタリア映画?とくじけそうになった。
どうみていいのかわからない、この手の、ムード統一されてない映画って。
まあそんなモンク言っても、ひとりで乱してるのが監督なんだからしょうがない、
『ムード統一されてない系』っていうジャンルに分けてしまえ。だ。

まとめ:花粉に注意。じゃなくて、辛くても、20分は我慢して見るべし。
[PR]
by caosmx | 2011-01-22 01:20
海外ドラマ縮小運動中
e0025605_2139045.jpg
縮小中、というか『グッドワイフ』しかみるものがない。
裁判モノ面白い。
別の、弁護士事務所が舞台のを、最近なにか見てたような気がするけどなんだっけ。

CSI:N.Y.3もみてるけど、このごろ事件自体がつまらないし、どうもペイトンが鬱陶しい。

ほかには、付き合いで『フリンジ』をみるはめになって時間をかなり無駄にした感じ。
シーズン3の途中までがんばって見た。
「スター・トレック大会に行きたい」とか、
レナード・ニモイがバルカン挨拶とか(してないけど)、
"トーマス・ジェローム・ニュートン”なんていうマニアックなネタは好きだが

もうこの手の、あとからどんどこ話を継ぎ足していくようなドラマは見たくない。
たとえば『プリズン・ブレイク』とか、あとプリズンブレイクとかPrison Breakとか!!
これはもう、途中でパスした。♪ジョランド~のあとのことは知らん。
が、大金の行方とケラーマンがちょっと気になる。
いつか、老後にでもまた、再放送していたら見よう。

e0025605_21393617.jpg

[PR]
by caosmx | 2011-01-21 00:02 | 海外ドラマ
GSワンダーランド
e0025605_1534268.jpg モンキーズ、タイガース、たしかチェッカーズもあった、
なぜバンド映画は同居と決まっているのか。
なぜ男子の集団生活に女子は萌えるのか。

 武田真治はあれでいいのか。
武田君!君はそれでいいのかっヅラもそんなんでいいのか!?
せめてエンディングで歌えっっ。
いやしかし。
フレッシュ4の『あなたのフリをして』もすばらしい。

 イカすナイスなマンションがサビサビだ。
まだ新しいはずなのに。
そして男子高校生の部屋に自分用テレビがあるのがかなり違和感だ。

 それにしても茅ヶ崎パシフィックホテル!
ホテル自体はまったく知らないが、個人的にNGワード。
ああのん気にバカ映画もみられない。
テレビ・ラジオ・雑誌・ネット!いたるところに地雷が。
 いやそもそも、GSモノをみたのが間違いなのか。
ジャズ喫茶とか日劇とか、予想されたことだ。
乗り越えねば。いたるところに罠が。うむむ。
[PR]
by caosmx | 2011-01-20 23:20 | バカ映画
というわけで自分用にMEMOだけ残すことに。
e0025605_244532.jpg


 年末年始にいっぱい映画を見て感想を書いたんだけど、時間がたってUPする気がうせてきたもんで、どんどん下書きを削除しております。

というわけで自分用にMEMOだけ残すことに。





『アイアンマン』
ロバート・ダウニー・Jr
 アンソニー・スターク=溶接仮面
ジェフ・ブリッジス
 ハゲ
グウィネス・パルトロウ
 かわいい
ジョン・ファヴロー
 うろちょろしてたけど、なんの役かわからなかった

『アビエイター』
ハワード・ヒューズの伝記モノ。
ジュード・ロウが2分くらい出てた。なんの役かわからなかった(笑

『アルフィー』
ジュード・ロウ
スーザン・サランドン
誕生会のシーンでケヴィン・ラームがちょろっとうつってたような気がしたけど
シングルマザーの彼女の彼氏でもなかったし謎。カットされてたのだろうか@テレビ
マイケル・ケインのリメイクらしいがそっちは未見。
バート・バカラック関連のアルバムで曲はよく聴いていたけれど
映画の曲だと言うことを知らなかった。

『クローサー』
わからん。
ダミアン・ライスの長編PVだと考えればすばらしい。
戯曲なので台詞の説明だけで唐突にストーリーが展開する。
ジュリア・ロバーツが浮いている。写真家に見えない。
交差点の向こうからジュード・ロウに見つめられれば誰でも車に轢かれるであろう、という映画。


『ホリデイ』
ケイト・ウィンスレットっていつもなんか…見てて疲れる。
それにしてもジュード・ロウの映画しかみてないのか!
いや、見たけど、特に言うことないよ。感想がないのって、歳だな。
[PR]
by caosmx | 2011-01-18 01:50 | 写真・カメラ